てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ダイエットするために体重計買った

健康診断でひっかかりました。 30代超えてからちょくちょくありましたがついに3項目もひっかかってしまった。 自分ではややぽちゃだと思っていたのに。 高血圧 尿酸値高い 肝臓が悪い ということでした。 フルコンボだドン! 身長177 体重84 理想の体重は68…

godus ゴッダスで縛りプレイ2

アスタリのみで作っても人間の信者がなぜか生まれてくる これはもしかしてアスタリは人間が生み出した仮の姿だと、本当に怖いのは人間だということなのかっ?? 前回の記事で最後に隕石落としまくり死滅させたんですが、アスタリのみで綺麗に家を作っていっ…

[Godus]ゴッダスを小さい家のみで攻略する

神となり島を開拓して民を増やしていく そんなゲームにずっとハマっています。 最初からはじめるの4回目です。 https://tenesy.info/godus/ こちらのブログでは攻略ポイントをまとめてみました。 ゲーム画面ですが、こんな感じです。ゲーム内では人間を信者…

チコチネル スペアミントで禁煙できる?

今まで何度か禁煙失敗してます。 何回かターニングポイントがあったので歴史を紹介しますと マルボロライト1日1箱時代 iQOS時代 グロー時代 電子タバコ禁煙時代(4日で失敗 グロー安定時代突入 そして ニコチンガムと呼ばれるものを今日から始めようと思う。…

フュージョン 外装購入 アッパーカウル

アッパーカウルセット購入 ウェビックで送料無料だったのでポイントも使えるし購入しました。 ホンダ フュージョン MF02 アッパーカウル 9点セット ブラック塗装済み タイプSEバージョン ハイマウント付き 艶あり 黒 FUSION HONDA 出版社/メーカー: ライズコ…

フュージョン インナーカウル塗装

ゴールデンウィークはフュージョンなにもできず終わってしまいました。 インナーカウル なんですが、なんだか擦れたあとだったり傷だったりタレがありましてなんだろうと思ってたけどこれ誰かが塗装した跡だ。 メラミンスポンジで樹脂パーツの白化やくすみを…

フュージョン エンジン始動

予想通り ワンウェイクラッチがダメになっていました。 ベアリングがだめなのかくるくる回ります。 ほんと、一安心しました。 工具も買ってガスケットも買ってオイルも入れたて抜いてクーラントも抜いて。 ちがったらほんと辞めようと思ってた。 工具が届か…

フュージョン 部品が届いた

フライホイールプーラー これこれ! ほんとにこれかな? 33ミリだったからこれだと思うけど、、 使ったことないからわからんやん これで外せるはず あ、届いた部品につけてみたらちゃんと入った でもどういう仕組みなんだろう 追記 ミニモトのフライホイール…

アルコールスプレーが大好き

はじめてお題で思いついたので書いてみようかなと思います。 今週のお題 「新生活おすすめグッズ」 ということで自分がおすすめしたいのは アルコールスプレー です。潔癖症ではないです。 心機一転新しい暮らしで清潔な環境を! 【業務用 大容量】ハイアル…

フュージョン クランクケースR

こんにちは。 フュージョンの不動車をもらって週末diyで直してみよう。ということでもう3週間くらい経ちました。週に3時間くらい作業してますがまぁ進まない!先が見えない! フュージョンのセルが空回り?? フュージョンのセルが空回りしている そんな気が…

フュージョン オイルフィラーキャップ

こんにちは。 フュージョンですが大事な部品がありまへん。 オイルレベルゲージ? オイルフィラーキャップ? オイル注入口の量も見れるようになってるあのキャップです。 この部品が無いのでオイルがどの程度入っていたのかわからない。 しかも雨降ったら水…

新元号発表!!

令和 令和とは? 令和元年です。 ほんと自賠責とかわかりにくくなる。 平成34年は令和何年だったかな?って絶対なる。 元号なんて公式の書類とかには使わないで頂きたいぞ。

フュージョンの不動車を整備するぞ

今日からフュージョンの不動車を直していきましょう。 ざっくりまとめた記事もあります。 https://tenesy.info/fusion-honda/ レストアなんて大掛かりなことはやっていないです。 ただの素人で、技術もないので、分らぬことは調べながら直していこうと思いま…

物置が欲しいからホームセンターに行く

玄関にケルヒャーとか和室に脚立とか雪かきスコップとか置いてあるのはやっぱり邪魔だ。 スペース的に生活に支障はない。 正確には目障りなのだ。 アマゾンやらネットショップをのぞいていたがなかなかピンとこない。 2万くらいあれば身長くらいの高さが買…

山岡家の牛もつ味噌ラーメン美味い

今日1人の時間ができたのでドン・キホーテ行って帰りに山岡家に入った。 バイクを換気扇の前に停めると豚骨の臭くていい匂いがダダ漏れでした。 店内は空いていて限定メニューの牛もつ味噌ラーメンとご飯を食べることにした。 久しぶりのラーメンだった。 こ…

花粉症の季節がやってきてしまった

昨日の暑い日からもう鼻水でるわくしゃみでるわで大変です。 家ではティシュを鼻に詰めていればいいけど。 外出する時仕事する時はそうもいかず。 マスクすると耳が痛いのである。 耳の裏側がキツくてどうも耐えられない。 捜してみると頭に紐をかけるやつが…

トミカ初回特別仕様が買えない件について

メルカリやら個人での販売が活発になってきてから、本当に買いにくい物になりました。トミカ転売は儲かるとかやり方を紹介するブログもちらほら。 転売目的で買う人が増えたのでしょうか。 根拠はありませんが、そう思います。メルカリで初回特別仕様が大量…

風邪が治らないんだけど酒は良いのか

咳が治らない薬4日分もらって全部飲んだのに治りません。 お義父さんから聞いた話なんだけど、風邪をひいた時は焼酎一杯のんで熱い風呂に入ってさっさと寝ると治るらしい。 んー根性論! ちょっと調べて見よう。 血流を良くするのは良いらしい。 しかし脱水…

ブログの書き方とか考えてみたけど

ブログをはじめて3日くらい経ってしまった。お題とか思いつかない。 ブログの書き方とか調べてみたんだけどなんか似たような記事を書いたブログがいくつもいくつも出てきて嫌になったな。 ーー必要な事! 〇〇な理由! もしかして本気で稼ぐつもりだったらこ…

アマゾンアソシエイトはとりあえず応募してみようと思ってもダメみたい

アフィリエイトのようなもので、アマゾンの商品を紹介して購入されると報酬が支払われるシステムらしい。 登録は簡単なようなのでやってみたところ審査があって3日ほどで返事が来るらしい。 追記 1日後に結果のメールが来ました。 まとめると お客様のサイト…

インフルエンザだと思ったら勝手に解熱剤を飲んではいけない

2週間咳が続いていて昨日から熱が上がってきました。朝一で病院に行ったら満車。。。 とりあえず帰宅しました。 だんだん体が熱くなり熱を測ると38.5度! 、、、やばい、インフルエンザだ。(確信) なにがやばいかって、腰痛と頭痛持ちのためほとんどの日をロ…

今日からはじめるブログはただの日記になるのか

ブログなんてやり方わからない。 でも副業で稼げる人がいるみたいなので始めの一歩としてブログをはじめるとします。 アフィリエイトとかよくわからないけどブログをはじめるとお金を貰えるみたいだからとりあえず登録してこれから勉強していくぞ。