てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 星とか花とか桜とか富士山とか自然の川とか見て、ああ、綺麗だなぁと思った時。 人によるかも知れないけど学生時代はこんなしみじみと思わなかった気がする。身にしみるというか、ほんとにそう思える時がある。大…

ダイエットとオートミール割りフルグラ美味し

最近はフルーツグラノーラ中毒です。 朝起きるとフルグラ食べられるのが楽しみ。 フルーツグラノーラだけだとすぐに無くなっちゃうのでオートミールで5:5くらいで割って食べるのである。オートミール業務スーパーで買ってみたものの、美味しくない。。 お茶…

セピアZZ シート張り替え

原付スクーターはちょうどいいですね。 この前フュージョンだったので小さくてちょうど良いですやっぱり。 そして今日はボロボロのやぶれたシート張り替えしました。 くすんでやぶけて酷い状態ですね。 裏側にタッカーで止めてあるのでこのホチキスの芯みた…

セピアZZ エンジン始動 ガソリン給油口

ガソリンの給油口がぐちゃぐちゃになっています。オイルこぼれたりガソリンこぼれたりして放置したらこうなるのかな?炭みたいになっとる とりあえず外せるとこは外して後で洗うとして、前回キャブ清掃したもんだから早くガソリンとオイル入れてエンジン掛け…