てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

ワイルドスピード・ファイヤーブースト

ワイルドスピードシリーズも好きで見ています。 今回は大好きなジェイソンステイサムの出番がほとんどなかった。 シリーズ何作目かの敵の息子さんが復讐しにくるというストーリー。久しぶりに観たのでもうだれがだれだかさっぱりわからんのです。 あまり過去…

タルサ 俺の天使(映画)

ありえない。なんなんだこの物語は。久しぶりに見て後悔した映画。Amazonプライムで見て感想を書いています。これがまるまる実話だとしたら本当に可哀想な話。もしかしたらキリスト教の教えみたいな物が含まれていて自分には伝わらなかったのかな?この感動…

ランボーラストブラッド(映画)

ランボー見た事ないのにいきなり最終作品を観た。最初の方の尋問するところからかなりグロテスクなシーンでした。いきなり容赦なさすぎてびっくりしました。笑 いやでもその後に戦闘シーンに突入していくわけですけどほんと容赦なくキルしていく伝説の男。最…

死体が消えた夜(映画)

韓国映画で好きなパターンでした。 妻を毒殺したが、遺体安置所から消えてしまった。妻は生きている? 過去の事件と因縁とまさかこの人が、パターン。 プランマンとか、がんばれチョルスでもそうだけどそんな過去があったんだーっていうのを後半で明かして行…

ファブル2(映画)

Huluで視聴。 今回は漫画を読んだ後に見ました。漫画がたのしくて。アレンジとしてド派手なアクションと敵の数の多さはやはり映画版の見せ所ということでしょう。苦戦する部分があったりするのは映画版ならではなんですが、ファブルは常に無敵でこそおもしろ…

毎日毎日足がつる

こむらがえり ふくらはぎの筋肉が痛い! 夜中のクーラーで冷えてしまうことが原因のようです。熱中症でも水分不足でも起こるそうなのですべて当てはまりそうです。なんとかしなくては。毎朝4時に苦しんでおきてます。 ビタミン不足もあるらしい。 もうわから…

アオラレ(映画)

クラクションの鳴らし方が悪いお母さんが、俗に言う無敵の人に煽られる映画。 アメリカでもあおり運転が問題になっていると映画内で紹介されていた。日本でもよく動画やニュースであおり運転が公開されているがこの映画はそんなレベルではない。どんどん大事…

チャイルドプレイ(映画)

子供の時にテレビで見た過去のチャイルドプレイを現代版に復刻したらしい。 AI搭載であらゆる家電に接続できる今回のチャッキーはまた違った怖さがあった。 最近Huluでもドラマ版が公開されていたのでAmazon primeでも公開しているのか?全シリーズ見直した…

プラットフォーム(映画)

上の階から下の階まで何百階とある建物。 上の階から順番に料理が降りてくる。 一つの階層に二人住んでいる。 料理は各階に停まり、下へと降りていく。 下の階層に住む人々は残飯しか残らない。 最下層の人々は残飯すら残らない。 そんなスペイン映画ですが…

The Witch魔女(映画)

韓国映画ほんとにおもしろいのが多い。色々見たくなってしまう。今回はこちら魔女を見ました。すごくタイミングよく2作目が公開直前のようで観たいなーなんて思っています。 施設で育てられた最強の子供がーのような作品です。最強系で思い出すのは、ハンナ…

さがす(映画)

また佐藤二郎見てしまいました。後からどんどん見入ってしまう面白い映画でした。 母を亡くし、中学生の娘と2人で貧乏生活。連続殺人犯の懸賞金が300万だと話をした父が消えた。娘は必死に父親を探す。 Amazonプライムの作品紹介はもっと詳しく書いてありま…

ハッピーセットのトミカ

トミカのハッピーセット好き 2022.4.15現在マクドナルドのハッピーセットにトミカが登場しているのですがこれは歴代シリーズがあって昔から集めていたんです。 悲しい仕様変更 マクドのハッピーセットのトミカ、前回から仕様が変わりまして、、箱が無くなっ…

新感染半島ファイナルステージ(映画)

新感染ファイナルエクスプレスがとても好きなゾンビ映画だったので前々から楽しみにしていた映画。Netflixであったので見てみた。 あらすじ あの事件から数年後の韓国。国家崩壊までわずか1日だったらしい。香港に避難した人々は暗い過去を抱え、差別を受け…

コタローは一人暮らし(ドラマ)

アニメ版をNetflixで2話まで見て、おもしろいとおもったので、実写ドラマがあったので見ました。最初はアニメの方がいいかなと思っていたのにあっという間に見終わってしまいました。一人で頑張っている子供が切ないドラマでした。次はアニメ版も見てみよう…

はるヲうるひと(映画)

島で売春している宿の兄弟と女達の暗い映画でした。佐藤二郎と山田孝之が兄弟役をやっている。怖すぎる兄を佐藤二郎が演じていてはじめてこんな真面目な役をみて驚きでした。勇者ヨシヒコの2人とは思えないおふざけなしの映画でした。 はるヲうるひと 山田孝…

試験の思い出というお題

今週のお題「試験の思い出」 なんで試験前の勉強始めると余計なことが気になるのか。本棚の並び順や部屋の片付けなんか始めてしまったなぁ。漫画めくったら最後、もう時間を忘れてマンガタイム。懐かしいなあ。あの時もう少し頑張っていたら違う将来になれた…

復活してほしいものといえばレトロ物

今週のお題「復活してほしいもの」 昭和の物とか好きなんですが、今度はダックス125ccがホンダからデビューするとか。 南海部品(NANKAI)※車両は含みません ダックス/シャリー パワーコンプマフラー(タイプ2) オールステンレス DM-02 DM-02 南海部品(NANKAI) …

光ナビゲーションのキーボードを買う

カシオのキーボードにした カシオ(CASIO)光ナビゲーション電子キーボード LK-320(ホワイト) 61鍵盤 タッチレスポンス付き スリムデザイン CASIO(カシオ) Amazon 子供が5歳です。ピアノ経験はありませんが、購入してから3日間はまだ飽きていません。 カシオ…

今さらですが20世紀少年は漫画と映画見ると楽しい

お題「ゆっくり見たい映画」 3部作で2時間越えている ゆっくり見たいというか、時間かかる。2008年頃の映画ですが当時は漫画を読んでから映画を見たので、あらすじや結末は知っていたものの映画自体とても楽しめました。 キャラと俳優がそっくり これがすご…

最近の映画で好きな俳優

特別お題「わたしの推し」 マ・ドンソク 最近ハマっている韓国系アメリカ人の俳優で、最初に見たのは新感染という韓国のゾンビ映画。身長178センチの体重100キロという見た目通りのキャラでした。次に、元カレは天才詐欺師 〜38師機動隊〜という韓国の連ドラ…

子供と釣りに行きたいので準備する

あつまれどうぶつの森の影響で釣りに興味を持っている様子なので準備をして行こうと思うよ。ちなみに若い時に少し海釣りやルアーを数回した素人の父親の記録である。 今回の目的 小さな川の小さな魚が泳いでいる場所で釣れる楽しみを体験する。フナとかタナ…

ボトリウムに良い瓶を買ってきた

ダイソーのガラスクッキージャー 商品番号:4549131773057 買ってきた。 300円で。 5リットルの瓶である。 保存瓶のように倒れてもこぼれないような密封力はないけどパッキンもあるのでこれで十分。 画像はAmazonの商品ですがまさにこんな感じです。 ちなみ…

ミナミヌマエビのボトリウムをやりたい

ヌマエビを手に入れた 近くの川や用水路でガサガサと網でやってきたところミナミヌマエビと思われるエビが採れたのでボトルに入れて飼うことにした。しかし関東にはミナミヌマエビはいないという情報があったので、何エビなのか正確にはわからないのですが、…

プッシュアップバーを買ってみた感想

プッシュアップバーとは 色々なタイプがありました。 Amazonで千円以下の物を購入しました。 購入して気づいたのですが金属ではなく、プラスチック製のようです。だからこんなに安いのか。 フローリングの上は滑る マットや滑り止めシートなど対策した方が良…

芝生の熊手が壊れたのでガーデンクリーナー買う

芝生に使う熊手が壊れた 芝刈りをした後の掃き掃除に使用していた熊手なんですが、雨ざらしにしていたら4年で朽ち果て折れた。いやよく持ったなぁ。自然素材の、このような熊手はとても使いやすく、芝刈り後にこぼした芝を取るのにとても便利でした。落ち葉…

プロテインの購入はAmazonでしている

タイムセールとかなくても2000円をきるこちらのプロテインを何度も購入している。 粉はしっとり系である。もう一度購入しよう。味はフルグラに入れて食べたりしているのでナチュラルで良いのである。 Amazon.co.jp限定 バルク ホエイプロテイン ナチュラル 1…

ブログの収益化に挑戦した結果

結果 収益おおよそ200円 最初にブログを書きはじめたのが2019年1月でした。ほんのお小遣い程度でも良いので自分で稼ぎたいと思ったのがきっかけでした。あれから2年半が経ちましたが約200円の収益が発生しました。 お小遣いにもならないほどの金額ですが嬉し…

今度はダンベル20kgを買ってみた

重すぎる びっくりしました。 2個持って階段上がったら途中で体力切れました。そりゃ重いですね。なめてました。 そして、いざ組み立てて基本的なダンベルトレーニングのあの動き、ダンベルカールをやろうとしたらピクリともあがりません。 ダンベル10キロ…

ソーラーポンプで濾過装置を作るた

たくさんの人がやっていてYouTubeなどで公開されているソーラーポンプ噴水を使って電源不要の自作濾過装置を導入したいと思います。そして綺麗な水のビオトープ作る。 ソーラーポンプ 屋外 バードバス 噴水ポンプ ウォーターポンプ ガーデン用噴水 太陽光充…

ncp81シエンタのテールランプ塗装

テールランプを赤にしたい シエンタダイス、旧型シエンタなんですけどテールランプのデザインが年式ごとにあります。 しかしクリアテールしかありません。 個人的にテールは赤でないと嫌なのです。 エスデザイン 液体フィルムスプレー 水性 400ml ー グロス…