てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フュージョン エンジン始動

予想通り ワンウェイクラッチがダメになっていました。 ベアリングがだめなのかくるくる回ります。 ほんと、一安心しました。 工具も買ってガスケットも買ってオイルも入れたて抜いてクーラントも抜いて。 ちがったらほんと辞めようと思ってた。 工具が届か…

フュージョン 部品が届いた

フライホイールプーラー これこれ! ほんとにこれかな? 33ミリだったからこれだと思うけど、、 使ったことないからわからんやん これで外せるはず あ、届いた部品につけてみたらちゃんと入った でもどういう仕組みなんだろう 追記 ミニモトのフライホイール…

アルコールスプレーが大好き

はじめてお題で思いついたので書いてみようかなと思います。 今週のお題 「新生活おすすめグッズ」 ということで自分がおすすめしたいのは アルコールスプレー です。潔癖症ではないです。 心機一転新しい暮らしで清潔な環境を! 【業務用 大容量】ハイアル…

フュージョン クランクケースR

こんにちは。 フュージョンの不動車をもらって週末diyで直してみよう。ということでもう3週間くらい経ちました。週に3時間くらい作業してますがまぁ進まない!先が見えない! フュージョンのセルが空回り?? フュージョンのセルが空回りしている そんな気が…

フュージョン オイルフィラーキャップ

こんにちは。 フュージョンですが大事な部品がありまへん。 オイルレベルゲージ? オイルフィラーキャップ? オイル注入口の量も見れるようになってるあのキャップです。 この部品が無いのでオイルがどの程度入っていたのかわからない。 しかも雨降ったら水…

新元号発表!!

令和 令和とは? 令和元年です。 ほんと自賠責とかわかりにくくなる。 平成34年は令和何年だったかな?って絶対なる。 元号なんて公式の書類とかには使わないで頂きたいぞ。