てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

フュージョン クランクケースR

こんにちは。

フュージョンの不動車をもらって週末diyで直してみよう。ということでもう3週間くらい経ちました。週に3時間くらい作業してますがまぁ進まない!先が見えない!

フュージョンのセルが空回り??

フュージョンのセルが空回りしている

そんな気がしている

オイルも入れてバッテリーも変えてクーラントも満タンにした。

セルを押して

きゅーーーん

あれ?

動画で確認して見たらキュルキュル言うてる

きゅーーーんてなに

調べたらワンウェイクラッチが悪いような感じなんだがわからないやったことない。

クランクケース右側開けるためにまたオイル抜いてクーラント抜いてカバー開けたよ。

ガスケット切れた。

でも新しい感じだから前の人が整備してたのかなこれは。

ブログを書いてるバイク屋さんに聞いてみたら親切に画像付きで返信くれました。

ホンキートンクと言う名のバイクショップです。バイク屋さんは冷たい人が多いのに本当に親切です。

フライホイールを外す工具

フライホイールプーラーが必要

 

買ったのは有名店のミニモトですがこのような部品が必要らしい。

その前にフライホイールのナットを外すために必要な工具もない。。

 

(STRAIGHT/ストレート) ユニバーサルプーリーホルダー 75?125(φmm) 19-788

(STRAIGHT/ストレート) ユニバーサルプーリーホルダー 75?125(φmm) 19-788

 
デイトナ(DAYTONA) バンドホルダー 41764

デイトナ(DAYTONA) バンドホルダー 41764

 

なんか色々あるけどφ125あったから安いのだとちょっとキツイか届かない?ベルトをステーで延長すれば良いか?

 

ウェビックで純正部品で見積もりしたらワンウェイクラッチ8000円くらい

パーツリストだと5000円ちょっとなのに

ヤフオクで実働エンジンが買えそうな値段なので悔しいから中古で1000円のにしました

  • ワンウェイクラッチ1000円
  • クランクケースRガスケットやフィルターやフライホイールプーラー4000円
  • プーリーホルダー2500円予定
  • エアクリのフィルター1000円
  • プラグ500円
  • プラグレンチ1000円

今回で10000円か。

前回も7000円だから17000円。

もうこれで直らなかったらしばらくおやすみしよう。だってお小遣い足りないよ。