てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セピアZZ マフラー洗浄して復活

さて、セピアの純正マフラーですが、16時間くらいサンエスk1につけておきました。 出してみると真っ黒な液体が出てきました。 なんかいれた量より水が減ってる。漏れてたのか? 水が内部に残るらしく、あまり良くないとは思いますが、ホースを排気口につけて…

セピアZZ マフラー詰まって不動

なぜマフラー、純正チャンバーが原因なのかというと、排気口にドライバー突っ込むと一時的に治るからです。 バイクパーツセンター マフラー ノーマルタイプ スズキ セピア CA1HA CA1EA AJ50 2012 メディア: Automotive こういう海外?台湾?中国?中華製?の…

セピアZZ プーリー掃除とベルト交換とWR

セピアZZ ca1eb 駆動系の掃除と部品交換しました。 左側のプーリーを外して中にあるウエイトローラーを交換します。スズキスクーター系のプーリーロックレンチと17ミリのディープソケットがないと外れませんでした。くそー。買いに行くしか。 キタコ(KITACO)…

セピアZZ フロントブレーキが効かないゾ

もらったときから気づいていましたけどフロントブレーキが効かない、全く抵抗がない。ピストンが固着しているんだろうなんて思ってた。 マスターシリンダー側の蓋のネジを何とか緩めてオイル拭き取ってクリーナーで綺麗にしました。 結果ブレーキホース内の…