てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

ワイルドスピード・ファイヤーブースト

ワイルドスピードシリーズも好きで見ています。

今回は大好きなジェイソンステイサムの出番がほとんどなかった。

シリーズ何作目かの敵の息子さんが復讐しにくるというストーリー。久しぶりに観たのでもうだれがだれだかさっぱりわからんのです。

 

あまり過去の作品を見返す事もないので、あれ?これは誰だったかな?となってしまってこれはシリーズの最初から見直した方がおもしろいかもしれない。となりました。

https://amzn.to/3vgU65X

試しに最初の作品を見てみると2001年なんですね!中学生の時に車好きの友達がDVDを持っていて一緒に観たような記憶があります。

出演者の方々もすごく若くて、懐かしくて、なんだか泣きそうになりました。豪華な俳優さんと自分のような一般市民を一緒にするのは申し訳ないけど、みんな老けたなあ。。悲しいのではなく、懐かしい、同窓会というか、ホームビデオを見ているような感覚になったので、昔好きだった映画を見返すというのは面白い発見でした。この一作目のヒットが無かったら20年も続かなかったんだなーなんて思いながら楽しめました。