てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪が治らないんだけど酒は良いのか

咳が治らない薬4日分もらって全部飲んだのに治りません。 お義父さんから聞いた話なんだけど、風邪をひいた時は焼酎一杯のんで熱い風呂に入ってさっさと寝ると治るらしい。 んー根性論! ちょっと調べて見よう。 血流を良くするのは良いらしい。 しかし脱水…

ブログの書き方とか考えてみたけど

ブログをはじめて3日くらい経ってしまった。お題とか思いつかない。 ブログの書き方とか調べてみたんだけどなんか似たような記事を書いたブログがいくつもいくつも出てきて嫌になったな。 ーー必要な事! 〇〇な理由! もしかして本気で稼ぐつもりだったらこ…

アマゾンアソシエイトはとりあえず応募してみようと思ってもダメみたい

アフィリエイトのようなもので、アマゾンの商品を紹介して購入されると報酬が支払われるシステムらしい。 登録は簡単なようなのでやってみたところ審査があって3日ほどで返事が来るらしい。 追記 1日後に結果のメールが来ました。 まとめると お客様のサイト…

インフルエンザだと思ったら勝手に解熱剤を飲んではいけない

2週間咳が続いていて昨日から熱が上がってきました。朝一で病院に行ったら満車。。。 とりあえず帰宅しました。 だんだん体が熱くなり熱を測ると38.5度! 、、、やばい、インフルエンザだ。(確信) なにがやばいかって、腰痛と頭痛持ちのためほとんどの日をロ…

今日からはじめるブログはただの日記になるのか

ブログなんてやり方わからない。 でも副業で稼げる人がいるみたいなので始めの一歩としてブログをはじめるとします。 アフィリエイトとかよくわからないけどブログをはじめるとお金を貰えるみたいだからとりあえず登録してこれから勉強していくぞ。