てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

ブログの書き方とか考えてみたけど

ブログをはじめて3日くらい経ってしまった。お題とか思いつかない。

ブログの書き方とか調べてみたんだけどなんか似たような記事を書いたブログがいくつもいくつも出てきて嫌になったな。

 

ーー必要な事!

 

〇〇な理由!

 

もしかして本気で稼ぐつもりだったらこの中に飛び込まないといけないのか。同じ様な記事を人のブログから得た情報で自分で考えたような言い草で得意げに語るのがブログなのか。稼ぐために人が読みたくなる様な記事を自分で体験したかのように語るとかしないといけないのか。

でもそういうの避けてたらただの日記になってしまうかもしれない。

 

きっとこんな事言ってるブロガーの人もたくさんいて気付かずにそこに溶け込んでいくのだろう。

 

この前の記事のインフルエンザの時にロキソニンを飲んではいけないっていうのもいくつもいくつもブログが出てきた。その中の情報を自分のものとして既に発信してしまった。

こうやって情報が拡散されていくのか。

 

ちょっと考えてみよう。

ほんとにブログやるか。