てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旧型シエンタにトランポ可能なサイズ

なかなかお手頃価格になってきたまだまだ使えるシエンタの旧型です。 うちのはシエンタダイスと言って丸目ヘッドライトだった旧型シエンタが、少し角目になったモデルです。 型式がDBA-NCP81Gとなっています。 いま出ている新型とはまた雰囲気が違いますね。…

お昼ご飯は置き換えダイエットしてみる

みなさんこんにちはヘルニアおじさんです。 足が痺れて力が出ない。。 まるでジャムおじのような体型の私です。 マックス体重85キロ。。。 病院で体重のこと言われたわけではないけど絶対に腰に悪いと思うよ!! ということでお昼ご飯はプロテインバーにしま…

安いロボット掃除機を買ってみた

ILIFE アイライフ V3s Pro ロボット掃除機 これは便利や。 毎日毎日掃除機かけてましたけどこれが来たらもう平日はほとんどおまかせしてる。 これを起動するために床に散らかった物も片付けなきゃいけないから部屋が綺麗になるのである。 ILIFE アイライフ V…

食洗機が欲しいけど迷っている

工事不要で水を注ぐだけで良いんだってさ。 購入したらここにレビュー書けるな。 どうも水を入れるのが少し面倒らしい。 まあ食器を洗うより良いと思うけどね。 アイリスオーヤマ 食洗機 食器洗い乾燥機 工事不要 コンパクト 上下ノズル洗浄 メーカー保証 ホ…

ダイソンはリビングに置くべき

気付きました。3年別の部屋にありましたけどこれは気づくの遅かったです。 ちょっとゴミが気になった時にさっと取れる位置にある事がこんなに楽だとは。 景観的に微妙だとおもったので隣の部屋に設置したわけです。 壁に穴あけ抵抗ないので これこれ。 これ…

ぎっくり腰になって9日が過ぎて

ヘルニアなんですけどね。 足が麻痺して力が入りません。 痛みは我慢できるくらいにはなりました。 座ることもできます。 ロキソニンは朝昼晩で飲んでます。 シップもロキソプロフェン。 やはりこれがないとキツイですね。 寒くなると悪化してきそうです。 …

ぎっくり腰になって6日が過ぎて

ついに痛みから解放されました。 MRIの結果は椎間板ヘルニアでした。 素人目でわかるように説明してくれましたが明らかに飛び出ていました。 神経を圧迫して足が痛くなるそうです。 つりそうな筋肉痛のような立っていられないような痛みです。 リリカが効い…

ぎっくり腰になって4日が過ぎて

これはぎっくり腰ではないと思ってきました。左足がつるような筋肉痛のようなガチガチになる痛みがある。我慢して歩くと痺れてくる。こんなに回復しないのに焦ってきたので病院に行きました。 次回精密検査のためMRIを撮ることになりました。 そして新しい薬…

ぎっくり腰になった時

まさかこんなことになるとは思いませんでした。 些細な日常の動作で動けなくなりました。 もともと軽いヘルニアと診断されていたのは2年ほど前の事。その時は病院行ってレントゲン撮ってロキソニンと湿布で終わりだった。 当時でさえあの痛みだったのに軽い…