てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

ぎっくり腰になった時

まさかこんなことになるとは思いませんでした。

些細な日常の動作で動けなくなりました。

もともと軽いヘルニアと診断されていたのは2年ほど前の事。その時は病院行ってレントゲン撮ってロキソニンと湿布で終わりだった。

当時でさえあの痛みだったのに軽いヘルニアですねなんて言われて、どこが軽いんだと。これで軽いのかよそんなわけないだろ足引きずってんのになんて思っていました。

今回、軽い、意味がわかりました。

まったく動けない。

痛くてどんな姿勢でいても辛い。

半泣きになりながら10時間は耐えた。

一向に良くならないどころか叫びながら1度だけ行ったトイレすら行けなくなった。

もう殺してくれと思った。

耐えれなくなり消防署に電話して状態説明して救急車を出してもらいました。

何事かと近所の目が痛い。ぎっくり腰なんて言えない。

サポーターと痛み止めで2時間くらいで立てるようになって足を引きずりながら歩けるようになったので入院しないですみました。