てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

ダンベル10kgを買ってみた

先日はじめてのダンベルを購入しましてね。どのくらいの重さがいいのかわからないで危うく20キロ買うところでした。

一個10kgが自分にはちょうど良かったようです。

ダンベルを使って1セット10回くらいで限界になるような重さが良いなんて聞きました。軽すぎでも効率が良くないらしい。

まあ効率がどうこう言えるほど鍛え抜くのは自分には無理です。もうわかっています。

 

増え続ける体重を抑えたい

これですね。ウォーキングとかランニングとか嫌なので筋肉がついてくれば消費カロリーも増えるのではないかと考えたわけです。

 

 

たしかこれのどれか買ったのですがどれも似ていますね。まあぼちぼちやっていこうかなと思います。