てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

チコチネル スペアミントで禁煙できる?

今まで何度か禁煙失敗してます。

何回かターニングポイントがあったので歴史を紹介しますと

マルボロライト1日1箱時代

iQOS時代

グロー時代

電子タバコ禁煙時代(4日で失敗

グロー安定時代突入

そして

ニコチンガムと呼ばれるものを今日から始めようと思う。

 

ニコチネル スペアミント

【指定第2類医薬品】ニコチネル スペアミント 50個 ※セルフメディケーション税制対象商品

【指定第2類医薬品】ニコチネル スペアミント 50個 ※セルフメディケーション税制対象商品

 

 

50個入りで一個あたり57円くらいする高いガムなのである。

タバコ一箱=ガム8個分か

 

感想

舌がピリピリする。

胃に少し圧迫感を感じる。

ニコチン入ってるからタバコ吸いたい気持ちが本当に落ち着く。

そしてこれはいけるかも知れない。

現在禁煙開始12時間目。笑

 

別の部屋に余っているプルームテックとニコチンの無い電子タバコがある。

プルームテックなんてタバコじゃないよね?絶対夜吸ってしまうわ、だってあるから!

グローもiQOSも片付けたからいいけどプルームテック余ってる。

まあなくなるまでは良いとする。

大事なのはもう煙草を買わない!

という事を守ります。

 

6/14

2日経ちました。プルームテックとニコチンガムだけで乗り切っています。なんだか頭がスッキリして身体も調子よくなった気がする。

プルームテックはiQOSやグローに比べてニコチンやら物質が少ないらしい。禁煙と同じくらいの効果も出てるとか実験したらしいです。プルームテック最初に吸った時はスカスカでダメだと思ってたけどグローやめてガムじゃ物足りない時に吸うとやっぱりタバコ感というかニコチン感があるんですね。

 

6/19

一昨日二本だけ火をつけるタバコもらいました。不味くなるって聞いたけど??いつもより美味いやんけー!まあでも買うこともなくガムと家に余ってるプルームテックで耐えてます。目がさっぱりして頭痛も治って咳も治って口の中の気持ち悪さ、臭さが消えてきて身体が調子良いです。このままプルームテックとガムも無くなれば耐えられるかな。

 

 

これ買っちゃいました。カプセル無しで耐える予定!純正よりも気持ち煙が多く出る気がする。そう思いたいだけかも?

 

6/23

寝起きとか食後の吸いたい気持ちはなくなってきた。ただストレスを感じた時に買いに行こうって突発的に思ってしまう。やってられるかって。安いタバコはいくらなのかなとか調べちゃってる!やばいね。

 

6/29

何度も訪れるストレスに勝ちながら最近ではプルームテックのタバコカプセル部分がなくなりニコチンガムだけでニコチンを摂取している。これだけ禁煙していると哲学的なことを考えてしまう。

煙草も吸えない人生なんて楽しいか?

煙草だけが楽しみでもないけど好きなもの我慢して健康になって長生きしてそれで満足か?とか悪魔が囁いてくる。1日一本くらいならいいんじゃない?とか、休日くらい紙巻きたばこ吸ってもいいべ?とか。色々な説得をしてくるニコチンの神!いや悪魔!

もちろん禁煙によるメリットは色々なサイトで見てきたからわかっているが、これもニコチンの依存によるものなのか?!怖い、怖いよニコチン。

 

6/30

今日はやばかったー。もうグロー買っちゃおう、充電まだあるかな?あ、3コも残ってる。

ってとこまでいった!

ニコチンガム食べて紛らわした。

そして残り3個しかない。

一回での購入金額が高いのでためらってしまう。いやー、しかし無いと不安だ。プルームテックだけにしてみようかなって考えている。

仕事中は一切吸わなくて大丈夫なんだ。帰宅後と週末が厳しい。

 

7/2

20日ぐらい経ちましたね。

すみませんグローのネオスティック買いました。怒りに任せて吸いました。やってられなくなりました。我慢する事に耐えられなくなりました。

しかし新発見がありました。

グロー臭いんですが?!

不味いんです。紙が焼ける臭いというのが今まで気づかなかったんですが、かつてiQOSを始めて吸った時の不味さです。気持ち悪くなりました。メンソールなんか感じられません。これは禁煙効果あったかも。

プルームテックのカートリッジ

こちらも一緒に購入しました。

焼ける臭いもなくメンソールがいい感じです。

とりあえずグローのネオスティック1日一本にしてプルームテックのカプセルが何日持つか。コスパ良ければプルームテックプラスも視野に入れてみます。

禁煙中止

はい。無理でした。プルームテックに切り替える方向でタバコ代を減らす方向にシフトします。

敗因

ガムがなくなった事です。

買ったからには禁煙成功しないと意味がない!と思ってたのですが2度目の購入に至らなかったのが今回の敗因です。

ガムによる満足感はありました。

ただ初期費用がかかりすぎる。