てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

プルームテックプラスでたまたま禁煙できた

プルームテックプラス

加熱式のタバコでアイコスやグローと違って低温加熱式なので全然臭くないっていうものです。

(蒸気にするための液体が入ったカートリッジ)をセットして、吸い口には(ニコチンのカプセル)をセットします。

この吸口のニコチンのカプセルが無いとニコチン無しで、ただの蒸気だけになります。

 

プルームテックプラスはほとんど禁煙と変わらないくらい体に良いと聞いたので使って見ました。

 

最初は我慢

グローから乗り換えでしたが、スカスカでなんだか物足りずに何回も何回も吸ってました。

50回吸ったらお知らせランプが点滅します、ここでタバコカプセル交換です。しかし、それを無視して100回以上吸っていました。当然ニコチンがどんどん薄くなっていきますね。

こんなルール無視の吸い方をしていると、タバコカプセルは薄くなるだけなので良いのですが、リキッドのカートリッジはどんどん中身が無くなってしまい、カプセルが余る状態になります。

(タバコ一箱にカプセル五個とカートリッジ一個が付属してきます)

 

互換リキッド

そこで、純正ではないですがAmazonで売っている互換カートリッジを買うことにしました。

 

カプセルを交換したばかりの時はニコチンを感じるようになってきました。さすがに100回も吸うとスカスカになってきます。それでも勿体ないのでスカスカのまま吸ってました。リキッド自体にメンソールが入っているのでなんとかしのいでいました。

 

肺の異変

4日目くらいでしょうか。吸うと肺や喉などが痛くなってきました。なんでしょう。吸ってない時にも肺にまとわりつくような違和感がありプルームテックプラスを吸うこと自体が苦痛になってきました。

 

結果、禁煙継続中

ありがたいことに禁煙できています。

カプセルはすべて捨てました。

我慢できない時は互換カートリッジだけで吸っています。ニコチンは含まれていないので。

肺や気管も吸いすぎると痛くなりますがちょっと吸うだけなら問題なさそうです。

あとはフリスクとガムをたくさん食べます。

 

2021.3.1

すっかり辞めれてます。フリスクもプルームテックもガムも、もう必要ありません。

2021.3.23

最近まだ夢でタバコを吸ってます、現実では吸う習慣を忘れられつつあります。