てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

星とか花とか桜とか富士山とか自然の川とか見て、ああ、綺麗だなぁと思った時。

 

人によるかも知れないけど学生時代はこんなしみじみと思わなかった気がする。身にしみるというか、ほんとにそう思える時がある。大人になったな。

 

あとは久しぶりにあった友人と天気とか天候の話してる時とか。明日も寒いらしいよ。とかさ、今週はほんと冷えるね。とか、いやいや、絶対学生時代はこんな会話無かったはず。

 

そこでこの曲、長渕剛のjeepに収録されています。

 

友だちがいなくなっちゃった

 

学校帰りの屋根裏部屋で俺たちは酒を持ち込みハイライトを吸っていた

ニキビヅラをくしゃくしゃにしかめながら

将来の夢を朝が来るまで語った

あれからひとつまばたきしただけで

16年ぶりに俺たちは屋根裏部屋に集まった

話すことといえばゴルフと銭と出世話

そして昔の歌ばっかりを朝まで歌った

 

とまあこんな歌なんですけど好きな曲です。

友だちがいなくなっちゃった

友だちがいなくなっちゃった

  • 長渕 剛
  • J-Pop
  • ¥255

 

JEEP (24bit リマスタリングシリーズ)

JEEP (24bit リマスタリングシリーズ)

  • アーティスト:長渕剛
  • 発売日: 2006/02/08
  • メディア: CD