てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

ダイエットとオートミール割りフルグラ美味し

最近はフルーツグラノーラ中毒です。

朝起きるとフルグラ食べられるのが楽しみ。

フルーツグラノーラだけだとすぐに無くなっちゃうのでオートミールで5:5くらいで割って食べるのである。オートミール業務スーパーで買ってみたものの、美味しくない。。

お茶漬けオートミールとか味噌汁オートミールとか食べたけどまずいよ。ねちゃねちゃしてさ。糸ひくし、もうやだね。あれって好みが分かれるね。とりあえず温かいのは無理だ。

 

起きてきてすぐに牛乳入れてふやかして10分くらいしてから食べる。ちょうど良い硬さや。

これって夜ご飯にお米食べてないから禁断症状なのかなフルグラに依存性とか中毒物質なんかないよね。

 

最近のダイエット結果を載せておきます。

 

f:id:tenesy:20210120115746j:image

3ヶ月で

83.9kgから73.0kg

約10キロ

体重が落ちました。

最初の1ヶ月がすごかったので最近は停滞しています。ちなみにこのグラフは前に買った体重計に連動しているアプリで自動入力です。やっと使い始めたって感じですね。便利。中国製だったけど色々なところから販売されてますね。まだ壊れてないから当たりだったのかな!色々あるけど正直買ってみないとわからないから安いのにしたと思う。

やったこと

何したのか簡単に書いておきます。

これからリバウンドするのかどうかも問題。

だって何度も何度もダイエットしてますから。

 

  1. 朝ごはんは味噌汁かフルグラかオートミール
  2. 昼ごはんはプロテインバー
  3. 夜ごはんは米食べないおかずのみ

 

これを徹底するとほんとに米食べてないみたいだけど糖質制限もどきというか絶対に食べないなんてことはしてませぬ。

たとえばご飯が丼ものだったら食べるし

焼きそばだったら食べるし

マクドナルドだったらビッグマックたべる

焼肉行ったらご飯大盛りたべる

夕飯鍋で足りなかったら汁まで飲み干す

なんか足りない日はプロテイン飲む

 

あんまり本気でやると挫折してしまうのであくまで食事制限の延長でやってます。

大事なことに気づいた。

食べ過ぎない。

これ知らなかったんだ。

ご飯ていうのはさ、みんなお腹いっぱいまで食べるのが普通なんだと思ってたのにね、衝撃だったわ。

明日もフルグラ楽しみだなぁ。