てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

はじめての電動かき氷機買ってみたら

最近はうっすらめっきり暑くなってきましたね。夏といえばやっぱりかき氷ですねー。

ということで買ってみました。

 

 

これですねー。

子供の時によくキティちゃんの手動かき氷機で母親に作ってもらってました。当時は美味しくて夢のような機械でしたが、この電動を使ってみたらもう2度とおもちゃのかき氷機にはもどれません!

ふわふわー

ほわほわー

もっさぁー

てな具合にもうねパウダースノーです。

まるで降りはじめの雪のよう。

昔ゲレンデで食べたあの食感です。

手動のはシャリジャリですもんね。

いやまあ手動と言ってもピンからキリまであるので一概には言えませんね。いい手動のやつはすごいはずです。デザイン的にはこういうのも欲しかったけど高いのね。手動もありますがこれは多分ふわふわのやつですね。

 

とにかく買ってよかった買い物です。

今シーズンは毎日使うかもしれない!

シロップもいいの買いました。

 

追記で2021.8.15現在も月一回は使ってます!