てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

ジェットウォッシャー買って良かったなあ

いやちょっと気づいたんですけど

書いてるブログで自己紹介してるなーっておもったんですよね。

  1. 足が臭い
  2. 友達がほぼいない
  3. 禁煙できない
  4. デブ
  5. 神経質
  6. 30代

ひどい。。。

 

そして今回はこちら

 

口が臭いのである

 

いつごろだろうか、朝起きるともう気持ち悪くなるほど口が臭いの。ねばねばというか雑菌だらけだなあーってわかるほど。

 

モンダミンとかリステリンとか寝る前にやって朝起きるけどそれでも少しマシなくらいで自分の口臭には勝てませんでした。

 

ドルツ ジェットウォッシャー 

検索してたらいろいろあってブログとか書いてる人もいて最初に使うときはザリガニ臭とかドブの匂いがするとか言われてるやつ!

これほんと期待して買ったよ。

コードレスと据え置きと持ち運びがあって自分の場合は洗面所とか飛び散るの嫌だしもともとお風呂場で歯を磨いているのでコードレスのやつにした。

水の容量が据え置きより少ないから補充が何回か必要になるんですね。でも全然苦にならない。最初は3回くらい補充してたけど最近は雑になったのか一回か二回で終わるかな!

 

充電は3日に1度くらいでも大丈夫でした。

コードレスだから充電しないといけないんだけれどもこれも特に苦にならないですね。

お湯をはっている間に充電したり浴室あっためてる間に充電したり。寝る前に充電しても大丈夫だ。

 

使用しても痛くない

これすごいの水圧が!

最初手にやってみたら痛い!

怖いなこれ、、1番弱くして使おう。。

なんて思ってたけど口の中で歯や歯茎に当てれば特に痛くはないかな。

もうすぐ水圧MAXでやりました。

歯とかツルツルになります。普段どんだけ磨けてないかによると思いますけど笑

ちなみに歯茎が弱ってると血が出るらしいです。

悪い事ではなくて良い事らしいのです。

続けていくと治るそうですよ。

 

ドブ川の臭い

これはほんとでした。いやちょっと大げさではありますが自分の場合は左上奥歯の歯の間をやったらきましたね。糸ようじやったあとに臭いかぐと思うんですけど、あれの匂いです。え?かがないかな?

 

歯磨きでは物足りなくなる

もうこれ始めたら歯磨きだけではだめですね。歯の隙間とか絶対落ちてない気がして。。

 

朝の口臭減に成功

ほんとだいぶマシになりました。もちろん自分の中だけで。チェッカー使ったりしてませんけど真っ先に歯を磨きたいとは思わなくなるくらいには改善しました。もっと早くからやれば良かったなぁ。

 

買って良かった

偽物というかパクリ品とかいっぱいありますけどやっぱりPanasonicの買っておけば間違いないかなと思います。もちろん両方買ったわけではないのであんまり否定するつもりはないですけどね。