てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

お昼ご飯は置き換えダイエットしてみる

みなさんこんにちはヘルニアおじさんです。

足が痺れて力が出ない。。

まるでジャムおじのような体型の私です。

マックス体重85キロ。。。

病院で体重のこと言われたわけではないけど絶対に腰に悪いと思うよ!!

ということでお昼ご飯はプロテインバーにしました。

 

どうせやるなら糖質少なめがいいと思ったのでベイクドビターにしました。味はそんなに苦味があるわけでもないけどまあー甘くはないかなって感じ。カロリーメイトの甘くないチョコって感じです。当然一本では満足できないのでお水を500ミリ飲んでごまかす!

 

今までのお昼ご飯は米1合

約550kcal

しかしこれにマヨネーズとかふりかけとか明太子とか好きなもの入れ放題。実質700kcalは超えてると思う。マヨネーズ大さじ1杯で85kcalもあるんだもんな。

 

プロテインバー約200kcal

しかも色々健康そうな物も入ってる。お昼ご飯はこれで400kcalマイナスできる。一本100円くらいでこれは助かる。

 

朝と夜ご飯も糖質カットでどれだけ体重が下がるかな?まあ米食べないだけなんですけどね。

 

リバウンドがひどいとかデメリットだらけではありますけど運動しないで痩せたいのです。運動することがとても嫌いなのです。

 

 

その後の結果

朝ごはんはフルグラにプロテインを混ぜて食べています。夜は米は食べませんがおかずは食べます。基本的に運動はなしで、ダンベルを寝る前に3セットくらいやります。土日は好きなだけ食べてます。なので日曜日75キロで終わって、平日5日かけて3キロやせてというのを繰り返しています。