てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

旧型シエンタにトランポ可能なサイズ

なかなかお手頃価格になってきたまだまだ使えるシエンタの旧型です。

f:id:tenesy:20210514202344j:image

 

うちのはシエンタダイスと言って丸目ヘッドライトだった旧型シエンタが、少し角目になったモデルです。

 

型式がDBA-NCP81Gとなっています。

 

いま出ている新型とはまた雰囲気が違いますね。

そして、トランクにバイクは積めるのか?

 

f:id:tenesy:20201126205144p:image

3列目を倒して2列目を前にしてセピアzzという原付スクーターを積んでみました。

原付のミラーを取らないと高さが足りず入りませんでした。

車体を少し斜めに入れないと長さが入りきらないようでした。

真っ直ぐ入れられたら3人乗りできると思いましたが無理そうです。

助手席は座れるので2人乗り可能でした。

画像検索してもなかなか出てこないので、バイク引き取りに行く人や、やりたい人がいたら参考にして下さい。

 

そしてこの原付を少しずつ直してブログのネタにできればいいなと思っています。

古臭くて可愛い。わかる人にしかわからない良さがある。いやー楽しみだな。

ちなみに原付の車体のサイズは

全長1670ミリ

全幅665ミリ

全高1025ミリ

となっています。

意外と入るんだなシエンタ!good good!

キジマ(Kijima) トランポ用ラダーレール メタルフィールド  2100mm 折り畳み Z9-22-005

アストロプロダクツ 軽量アルミラダー フラット 1PC 2007000011171

キジマ(Kijima) トランポ用ラダーレール メタルフィールド  折り畳み寸法:308x1140x140(mm) 汎用 ブラック Z9-22-006

積み込むときにこのようなラダーがないとちょっと厳しかったです。。あと、ロープでしっかり結び方学んでおかないと当日痛い目に合いますた。

NBK 綿ロープ 甘打 W12mm×5m巻 生成 S3-1

NBK 綿ロープ 甘打 W12mm×5m巻 生成 S3-1

  • メディア: おもちゃ&ホビー