てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

インフルエンザだと思ったら勝手に解熱剤を飲んではいけない

2週間咳が続いていて昨日から熱が上がってきました。朝一で病院に行ったら満車。。。

とりあえず帰宅しました。

だんだん体が熱くなり熱を測ると38.5度!

 

、、、やばい、インフルエンザだ。(確信)

 

なにがやばいかって、腰痛と頭痛持ちのためほとんどの日をロキソニンで乗り越えて来たこと。

 

昨日知ったんですがロキソニンはインフルエンザでは飲んではいけないようです。

 

脳症になって、最悪の場合は死亡してしまうとか。。。良くても後遺症が残ってしまう可能性があるということです。

 

普段からロキソニンを常用しているのもあまり良くないようです。

 

結局陰性だったのでセーフでした。