てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

セピアZZ フロントブレーキが効かないゾ

もらったときから気づいていましたけどフロントブレーキが効かない、全く抵抗がない。ピストンが固着しているんだろうなんて思ってた。

マスターシリンダー側の蓋のネジを何とか緩めてオイル拭き取ってクリーナーで綺麗にしました。

f:id:tenesy:20210407202657j:image

結果ブレーキホース内のゴミのせいでブレーキが効きませんでした。ここの中のゴミがホースに侵入したようです。Amazonでも安く新品が売っているので直らなかったら買おうかと思ってた。

ホースは考えてなかったな。

とりあえずまたウェビックで部品注文しときました。

エアクリーナーのジョイントパイプが割れていたので純正部品と色々なネジやワッシャーや、キャブのオーリングなど頼んでます。

SUZUKI:13881-29C50
純正部品チユーブ、アウトレツト

キタコの強化クラッチスプリングもついでに買って

3167円

前回バッテリーとウエイトローラーとキャブ ガスケット

2687円

エアクリーナーフィルター、シートカバー、レトロミラー、Vベルトで

4071円

キャブ クリーナーとプラリペア

1644円

保管用のバイクカバー防水

1359円

あと、プーリーケースカバーのネジも多分ダメになるからステンレスの買っておこう。

789円

 

トータル13717円か。

とりあえずこれで走れるようになったかな。

 

 

よくわからないけどこれ買っておけば余るだろう。