てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

セピアZZ カゴと風防

お題「#新生活が捗る逸品」

まさに、今回の

風防とカゴ

じゃないか。

ウインドウスクリーンとかウインドウシールドとか言うこのパーツは一度付けたらこの快適さがやめられなくなる。禁断のカスタムとも言える。

 

カゴはもうメットをポイと入れたり買い物袋入れたり生活に使うスクーターなら必須だね。捗る。

 

カスタム修理費用

これまでの費用13717円

前回購入分

サンエスk1 980円

風防 1980円

カゴ 2335円送料込み

ミラースペーサー2個で1000円

合計20012円

 

このカゴがこだわりの逸品です。

ホームページ載せておきますね。

https://www.speedpit.com/box

f:id:tenesy:20210429135549j:image

この写真のバイクがもう古くて良い。まさに理想的なレトロ感。90年代のカクカク。

カゴは問題なく付きました。スペーサーを上だけ長いのにして下は短いの2本で丁度よい角度ね。

f:id:tenesy:20210503074245j:image

セピアzzにウインドウスクリーンと前カゴつけちゃうなんて変態チック。できれば羽根をつけたままリアボックスつけたいな。

 

取り付けたらすっごい前に傾いてて、リーゼント風防みたいになっちゃうのでちょっとずつ起こしたからステーが曲がってるの。どうすれば正解だったのかな。いろんな方向でステーの向きとか検討したけど曲がるしかないとなった。

そしてミラースペーサーがついていないとマスターシリンダーが邪魔で取り付けできなかた。

8ミリから8ミリなんていつ使うのと思ってけどこういうことね。贅沢にステンレスにした。いっつも錆びてるイメージしかないから。

 

タナックス バイクミラー ナポレオン スリムステンレスアダプター(1個入り) 【正8mm→正10mm】 SS-6