てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

フュージョン インナーカウル塗装

ゴールデンウィークフュージョンなにもできず終わってしまいました。

インナーカウル なんですが、なんだか擦れたあとだったり傷だったりタレがありましてなんだろうと思ってたけどこれ誰かが塗装した跡だ。

 

メラミンスポンジで樹脂パーツの白化やくすみを落とそう

レック 激落ち MEGA ( メラミンスポンジ ) S-698

定番なんですけどやってみてもなにも変わらないなーって思ってた。まさか既にインナーカウル 塗装されてるとは思わなかったからの!純正のまま未塗装なら綺麗になります。おすすめ。

小さいのだと疲れちゃうから片手サイズのやつを100均で買ってきてやってます。

 

デイトナPP樹脂ブラック

これ高いなーと思ってたらアマゾンで1500円で買えるから試しに買ってみた。

既に塗装されてるんでうまく行くかわからないけどインナーカウルの中華外装を買うより安いからねー。

これは下塗りのサフも密着度を高めるものも何もいらないでこのままぬれるらしい。なんてお手軽なんだ。

フュージョン MF02 内装 外装 純正タイプ インナーカウル ブラック 9点

フュージョン MF02 内装 外装 純正タイプ インナーカウル ブラック 9点

 

 

いやでも失敗したらこれを買おうと思ってますよ。だってピカピカなんだもの!そのためにはメルカリで不要なものを売ってお小遣いを貯めないといけないから、、今回は我慢。

最優先はカウル外側です。

アッパーカウルのセット!

その次にアンダーカウルのセット!

だめだったらインナーカウルのセット!

(トクトヨ)Tokutoyo ホンダ フュージョン MF02 外装カウル アッパー+メッキアンダー セット 黒

バイクパーツセンター フュージョン 純正タイプ外装セット 8点セット ブラック 黒 カウル 塗装済み ホンダ フュージョンSE MF02 302901

フュージョンFUSION MF02 アッパーカウル 外装 ブラウン 茶 ハイマウントLED付

フュージョン MF02 外装 アンダーカウル ブラック塗装 リフレクター付

フュージョン FUSION MF02 外装 アッパーカウル シャアレッド 風

(トクトヨ)Tokutoyo フュージョンMF02 LEDハイマウント付 外装カウル8点Set 黒艶消し

BRIGHTZ 【BRIGHTZ フュージョン ヘリックス MF02 外装フルセット】 4313

ホンダ フュージョン MF02 外装 アンダーカウル ホワイト塗装 リフレクター付

ほんといろんな所から販売されているけど大元は同じなんだろうな。値段もバラバラだし送料も高い。そしてアマゾンのリンクたくさん貼ってるけどアマゾンアソシエイト落ちたのよね。でも画像あるとブログっぽくなるから。

 

樹脂ブラック塗装結果

艶消し黒でほんとに簡単に塗れた。すぐ乾くしやりやすかったなぁ。スプレー塗料は2度塗りしても余ったからまた汚れたら使おう。

f:id:tenesy:20190518175827j:imagef:id:tenesy:20190518175843j:imagef:id:tenesy:20190518175847j:image

ハンドルカバーの爪折れてたのと割れがあったのはショックだったなあこれ高いからなあ。

塗装の食いつきですがかるく擦ってみても落ちないからいいかもしれないぞあとは耐久性の問題だね。塗装したのかわからないような仕上げになっていて、これでバイク売られたら気づかないかもしれない。ただガソリンには溶けるようで吹きこぼしには注意が必要ですね。

 

今まで

17000円に今回のスプレー1500円

フロントカウルアッパーセットとネジで11500円だから合計30000円か。

不動車買ってもお金かかるなぁ。