てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

アルコールスプレーが大好き

はじめてお題で思いついたので書いてみようかなと思います。

 

今週のお題

「新生活おすすめグッズ」

 

ということで自分がおすすめしたいのは

 

アルコールスプレー

です。潔癖症ではないです。

心機一転新しい暮らしで清潔な環境を!

 

 

こんなボトルタイプを最初購入して、無くなったら詰め替え用を買えばいいですね。容器なんかはアルコール耐性ないとやばいかなと思いました。100均のスプレーボトルに入れて持ち歩いていたらちょっと落下しただけで割れたし。いや落下させたのが悪いのかっ

【業務用 大容量】ハイアルコールスプレー アルコール除菌剤 5L

これ買ったらもう3ヶ月くらいもつからコストパフォーマンスはいいと思う。これ買う前は除菌ウェットシート通称ウェッティを何枚も使ってたからね。

 

何に使っているの?

じゃあまあ何に使うのか書いておきます。使い方あってるのかはわからないです。

  • キッチンコンロの油
  • 靴の臭い菌消滅
  • テーブルの除菌
  • スマホの除菌
  • トイレの便座の除菌

書き出してみたらあまりないことに気がついた。あれれー

 

コンロ使った後の油汚れというかハネなんかはこれを使ってます。キッチンペーパーとあわせて使うことが多いですね。サッと一拭きぽいー

 

靴の臭いは勝手に思いつきでやってますけどなんとなく消えてる様な気がするー

 

スマホは便座より汚いなんて聞いたことがあるかと思いますがそれを真に受けて毎日お風呂でたらスマホに吹きかけています。溶けないか心配しながらやりましょう。

 

テーブルなんかも使い回しの布巾が汚いと思うので使わないです。潔癖症ではないです。キッチンペーパーとアルコールスプレー、またはウェットティッシュで十分でしょう。

 

あとは鏡とかテレビとか窓ガラスとかの手垢落としとして

ちびっ子モンスターがペタペタ触るから

子供関係だと色々使えそうですね!

食器とか哺乳瓶とか?

ただ最近の子供たちの方が昔と比べて耐性がなくなってきたらしい。除菌とかしっかりしてきたから清潔な環境で育ってきたからなのかの。

どちらがいいのかなー

いやー綺麗な方がいいじゃない。

そして綺麗な環境で生きればいいじゃんー。