てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

ブログの収益化に挑戦した結果

結果

収益おおよそ200円

最初にブログを書きはじめたのが2019年1月でした。ほんのお小遣い程度でも良いので自分で稼ぎたいと思ったのがきっかけでした。あれから2年半が経ちましたが約200円の収益が発生しました。

お小遣いにもならないほどの金額ですが嬉しいです。Google AdSenseによる収益です。

このブログでは

を、利用しています。

無料版のはてなブログですが、Googleの審査に合格できました。

総アクセス数は4000

この2年半の合計で4000アクセスあったようです。

自分の中ではすごいアクセス数いったなーと思っています。今月は400件いったようで最近は順調にアクセスを伸ばしていると思います。フュージョンの記事が検索結果で上位に表示されるようになって来たからなのかと思います。

 

Googleからのアクセスが62%もあります。

そこから見られている記事で、1番アクセスが多いのはフュージョンのレストア日記の最初の記事が27%です。

フュージョンの不動車を整備するぞ - てねしーのブログ

 

次に旧型シエンタに原付を載せる記事で18%

旧型シエンタにトランポ可能なサイズ - てねしーのブログ

 

3番目がセピアzzのレストアで15%

セピアZZを治す レストア キャブ洗浄 - てねしーのブログ

 

車やバイクのアクセスが上位に来ているようです。マニアックでもないですが、あまり更新されていない古いバイクや車の記事だったので上位に表示されたのかもしれないです。

 

公開するまでもない結果

こんなの結果公開するまでもないのだけど、これが勉強もせずに、気が向いたらブログ記事を書いたりしているサラリーマンの収益です。これからどれだけ伸ばせるのか。

 

ブログ記事にしてみたけど

結局こういうのって成功者の記事ばかり出てくるから、こんなど素人の記事は目につかないんだろうな。そろいもそろって月何百万稼ぐブログだとか上の方に出てくるからね。