てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

今度はダンベル20kgを買ってみた

重すぎる

びっくりしました。

2個持って階段上がったら途中で体力切れました。そりゃ重いですね。なめてました。

そして、いざ組み立てて基本的なダンベルトレーニングのあの動き、ダンベルカールをやろうとしたらピクリともあがりません。

ダンベル10キロとこんなに違うのかと思いました。

わかりづらいですが、一個20キロです。2個あります。セットで購入しました。

とりあえず片腕13キロからはじめました。

 

2ヶ月後には上がる

ダンベルカールは無理でした。ハンマーカールというようです。これならあがります。

徐々に重さを上げた結果、20キロまであがるようになりました。フォームやスピードは意識していません。とりあえずあげればいいやと思ってやっています。結果が出るとモチベーションがあがるので。

 

毎日10回未満で3セットくらいやってます。

たまにやらない日もありますので月20日くらいですかね。

 

最初から重いの買えばよかた

最初から一個で30キロのダンベル買えばよかったと思いました。続ける気があればそうなんですけど挫折するかもしれないので難しいですよね。当然重い方が値段も高くなってくるのですが。

もう一度同じの買っておもりを付け替えようかと思いましたが、シャフト自体が短いので片手30キロ買い直さないとだめそうです。無念。

 

 

 

 

追記2022.04.10

10キロのダンベルは重さ固定でよく使っているので、無駄にはならなかったようです。20キロは、さすがに素人には重すぎて、きちんとダンベルカールであげれるように12キロくらいに調整して徐々にあげれるようにしたいなと思いました。お金があれば重さ調整ワンタッチの欲しいですけど、、とりあえず10キロ買って、20キロ買って、30キロまで買ってもそれぞれ使い道はありそうです(^^)全部の金額合計するといいダンベル買えそうですけど。。