てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

今さらですが20世紀少年は漫画と映画見ると楽しい

お題「ゆっくり見たい映画」

3部作で2時間越えている

ゆっくり見たいというか、時間かかる。2008年頃の映画ですが当時は漫画を読んでから映画を見たので、あらすじや結末は知っていたものの映画自体とても楽しめました。

キャラと俳優がそっくり

これがすごくて漫画のまんまだわと思いました。役者がうまいのか配役がすごいのかこれだけ似てると毎回登場するキャラクターが楽しみでした。

もう一度観たい

10年経って内容を忘れて来たのでもう一度観たいと思いました。昭和から平成、そして現代とは違う世界線の未来。

 

子供の頃観ていたシリーズ物とかもう一度観たいなと思います。ターミネーターとかエイリアンとかプレデターとか小学生の頃観ていて話があまりわかっていなかったので。ジャッキーチェンとかもアクションシーンしか観てなかったと思う。大人になって見てみると新しい発見があるかも知れないですね。