てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

新感染半島ファイナルステージ(映画)

新感染ファイナルエクスプレスがとても好きなゾンビ映画だったので前々から楽しみにしていた映画。Netflixであったので見てみた。

あらすじ

あの事件から数年後の韓国。国家崩壊までわずか1日だったらしい。香港に避難した人々は暗い過去を抱え、差別を受けたりしながらなんとか生活している。そんなある日、マフィア達から仕事を持ちかけられた。半島にあるトラックに札束が積んであり、それをとって港に持ってきてフェリーに積んで分け前は半分という話だ。主人公たちはこのミッションをクリアできるのか。

感想

前作が好きなので残念でした。車のアクションシーンはゲームのようで、ストーリーも出てくる敵もどこかでみたような映画。タイトルは新感染をつけない方が良いと思いました。邦題だったら(半島オブザ・デッド)とでもつけたらよいかと思う作品でした。そしたら期待せずに楽しめたかも。