てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

復活してほしいものといえばレトロ物

今週のお題「復活してほしいもの」

昭和の物とか好きなんですが、今度はダックス125ccがホンダからデビューするとか。

 

つい最近では昔のカブを復刻させたり、もっと前は95年頃にダックスも12Vで復刻したりヨンフォアも復刻版やってましたね。やはり車やバイクの昔のデザインを復活させてほしいと思うな。最近出ている車とかバイクは30年後の車好きに語られるような魅力はあるのかな。

 

 

例えば30年前のクラウンと言うと130クラウンと呼ばれる時代で2000ccの5ナンバーからv8までラインナップが勢揃い。今でもワゴンは人気だったりする。8人乗りで三列目は後ろ向きに座る。いつかはクラウンとかいうキャッチフレーズがあったり。今例えるならどの車になるのかな?今から大事に一台を乗り継ごうかな?30年先まで。無理無理。