てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

さがす(映画)

また佐藤二郎見てしまいました。後からどんどん見入ってしまう面白い映画でした。

 

母を亡くし、中学生の娘と2人で貧乏生活。連続殺人犯の懸賞金が300万だと話をした父が消えた。娘は必死に父親を探す。

 

Amazonプライムの作品紹介はもっと詳しく書いてありました。これは序盤のネタバレじゃないかと思いました。しかし想像していたような展開ではなくどんどん面白くなり見て良かったと思いました。

 

ネタバレ感想

殺された時のピンポン玉を踏み潰すシーンや、本当に死にたがってる人はいなかったと語るシーン、靴裏にこびりついたガム、殺人犯がクーラーボックスに用意したキンキンに冷えたビール。いろんな意味ありそうなシーンや、時間軸を分ける映画が好きなのでハマりました。