てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

セピアZZ エンジン始動 ガソリン給油口

ガソリンの給油口がぐちゃぐちゃになっています。オイルこぼれたりガソリンこぼれたりして放置したらこうなるのかな?炭みたいになっとる

f:id:tenesy:20210102195124j:image

とりあえず外せるとこは外して後で洗うとして、前回キャブ清掃したもんだから早くガソリンとオイル入れてエンジン掛けたい!

f:id:tenesy:20210102195043j:image

なんかフェンダーも酷いことになっている。破損している。純正部品見たら20,000円もしる。しかしすごいなまだ部品残ってるなんて!まあでも新品は無理や、、オークションでもなかなか出品されてないし絶望。

f:id:tenesy:20210102195100j:image

 

プラグは新品にしました。火花は飛んでいたけどせっかく前回購入したので。

しかしほんとにせまい。メットインがフレームになっていて外れないのはほんときついですね。

隙間から突っ込んで汎用プラグレンチでなんとか回せました。というか緩んでいたぞ。

エーモン 二輪車用プラグレンチ 16・18・21mm 全長88mm P602
 

 

全長がもう少し短いやつがあれば良いと思いました。

 

なんだかんだでガソリンとオイル入れてキック始動をやっていましたがどうもガソリンがキャブに来ていない模様。燃料ポンプがおかしいのかな?と考えていました。見てもわかりませぬ。

負圧ホースを吸うとガソリンが出てくるみたいなので注射器のような道具でちょっと吸ってみたらドバドバ出てきた。

f:id:tenesy:20210102203122j:image

もしかしてガソリンホースと負圧ホースを間違えているのでは。。?

f:id:tenesy:20210102203427j:image

バネが入っている方が燃料ホースみたいです。この写真間違って挿してます。多分。普通に考えてもクリップついてる方がガソリンか。でもホースの角度というか取り回し的にはこうなのになぁ。

 

挿し直した結果エンジンかかりました。

しかしキャブがオーバーフローしてます。

パッキンとかフロート買うと5000円します。

もうやだまたなんか組み間違えてる気がするまた次回考えます。