てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

花粉症の季節がやってきてしまった

昨日の暑い日からもう鼻水でるわくしゃみでるわで大変です。

家ではティシュを鼻に詰めていればいいけど。

外出する時仕事する時はそうもいかず。

マスクすると耳が痛いのである。

耳の裏側がキツくてどうも耐えられない。

捜してみると頭に紐をかけるやつがあるらしいじゃないか。

しかし私はティシュを耳にあてて我慢する。

マスクといえば擦れるかなにかの影響で肌荒れもひどくなるのだ。

ブツブツがすぐできる。

特に顎のニキビがひどい。

本当に1日で出来るからマスクのせいで間違いないのである。

安いやつは本当にだめだね。あの痒くなるタイプ。チクチクするというのか。毛羽立ってるようなマスク。もう敏感肌びんびん。

だから買いました去年のことですが柔らかいちょっと高い使い捨てマスク。

まあ確かにスベスベでいい感じだけどつけないにこしたことはないよね。

なんだかんだドラッグストアで薬買っちゃうけど、病院の方が安いしキクね!

病院の薬も症状が出る前に処方してもらったほうが楽に花粉シーズンを乗り切れるらしいんだよね。

もう今年は手遅れであるっやむなし!