てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

花粉症の市販薬はドラッグストアで買わない

花粉症

きましたね。コロナウイルスでマスクが品薄になっている中に花粉が来ています。

転売やら買い占めやら勘弁してほしい。

もう昼間あったかくなると耐えられないほど奴らを感じます。

そしてちょっと病院に行きたくないなーという現在の状況で今年は市販薬で乗り切ろうと思いました。

 

ドラッグストアは定価に近い、むしろ定価?

1日一錠のお薬を買いました。

 

【第2類医薬品】アレジオン20 12錠 ×2 ※セルフメディケーション税制対象商品
 

 



Amazonなら割安

薬屋で2000円くらいしたのがなんと1400円で売ってるではありませんか。もちろん値段は変動しますが。

 

効果

今日はそんなに暑くないからなのか薬が効いたのかわかりませんが止まりました。明日また様子見てみよう。寝る前に飲むから眠くなるのかはわからないけど昼間飲むやつは眠いし乾燥するし仕事に支障がでますからね。これはおすすめできるかも。

 

その他に花粉症対策として身体の中から対策する方法もあるようですね。サプリメントで対策。

 

効果まあまああったのですが無くなったタイミングで、知り合いからのおすすめ品

ナザールスプレーを購入しました。

 

【第2類医薬品】ナザール「スプレー」(ポンプ) 30mL ×5

【第2類医薬品】ナザール「スプレー」(ポンプ) 30mL ×5

  • 発売日: 2018/10/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
【第2類医薬品】ナザール「スプレー」(ポンプ) 30mL ×3

【第2類医薬品】ナザール「スプレー」(ポンプ) 30mL ×3

  • 発売日: 2018/10/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

種類がいくつかありますが1番安いやつにしました。これが信じられないくらい効いていて花粉のこと忘れてしまうほどです。最近花粉飛んでないのかな?もちろん効果には個人差あると思いますが。

鼻スプレーなので眠くならないのもとても良いです。年間で3ヶ月しか使用できないという条件付きなのでやはり効果は高いのかと思いました。