てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

山岡家の牛もつ味噌ラーメン美味い

今日1人の時間ができたのでドン・キホーテ行って帰りに山岡家に入った。

バイクを換気扇の前に停めると豚骨の臭くていい匂いがダダ漏れでした。

店内は空いていて限定メニューの牛もつ味噌ラーメンとご飯を食べることにした。

久しぶりのラーメンだった。

このくせになる豚骨の匂いは一体なんなんだろうか。

味噌ラーメンと言ってもベースは豚骨のようでかなり濃厚です。ご飯もペロリと平らげスープをほとんど飲み干して店を出た。

外のベンチ灰皿付きで一服する。

美味い。

タバコが1番美味いのは家系ラーメン食べた後の一服だとつくづく思った。

残念なことにグローでは8割くらいの美味さしか感じられない。やはり火がついたタバコでないと最強のコンビネーションは生まれないのだ。

サービス券50枚集めると山岡家のTシャツが貰えるらしい。欲しいじゃないか。

このペースだと25年はかかりそうだ。