てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

ダイエットするために体重計買った

健康診断でひっかかりました。

30代超えてからちょくちょくありましたがついに3項目もひっかかってしまった。

自分ではややぽちゃだと思っていたのに。

  • 高血圧
  • 尿酸値高い
  • 肝臓が悪い

ということでした。

フルコンボだドン!

身長177

体重84

理想の体重は68らしい。

とりあえずすべて肥満が原因だと思う。

 

スマホ連動体重計

Bluetoothで接続してあらゆるデータを書き込んでくれるらしい。安いやつは2千円台から購入可能!

【 進化版 体重計・体組成計 Bluetooth 】 体組成計・体脂肪計 USB充電式体重計 乗るだけで電源ON 日本語APP 登録人数無制限 ヘルスケア・Fitbit・Google Fitと連携 体重/体脂肪率/体水分率/骨量/基礎代謝量/BMI/など簡単測定・同期 体組成計 体重計 スマホ iOS/Androidアプリで 健康管理・肥満予防・体重管理 ブルートゥース対応 カラダスキャン 技適認証済 日本語取扱説明書付き ホワイト

RENPHO 体重・体組成計 USB充電 体重計 スマホ連動 体脂肪計 体重/体脂肪率/皮下脂肪/内臓脂肪/筋肉量/骨量/体水分率/基礎代謝量/BMIなど測定可能 Bluetooth 体組成計 iOS/Androidアプリで健康管理 ヘルスケア同期 スマートスケール (日本語対応APP&取扱説明書)

体重・体組成計 multifun 体脂肪計 体組成計 体重計 体重/体脂肪率/体水分率/推定骨量/基礎代謝量/内臓脂肪レベル/BMIなど測定可能 Bluetooth対応 iOS/Androidアプリで健康管理

タニタ 体重 体組成計 ブラック BC-768 BK スマホでデータ管理 立てかけ収納OK -

ピンからきりまでありますねー。

とりあえず安いやつ買っときました。

これでモチベーションを上げる作戦。

 

過去に失敗した経験

もうね何回もダイエットしてます。

夕飯をキャベツだけにしたのが一番効果あったけど1ヶ月もたなかったなぁ。82から76くらいまで体重は落ちたけど。

一生続けるなんて無理と思ってリバウンド。

あとは置き換えダイエットなんかもやりました。

基本的にカロリーを摂らなければ痩せるんだなというのは確信することはできた。

 

今回のダイエット方法

夜ご飯をプロテインに!できれば朝ご飯も!

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

マイプロテイン ホエイ・Impact ホエイプロテイン (チョコレートブラウニー, 1kg)

 

これもいろんなのあるのね。あーもうめんどい。選ぶのめんどい。とりあえず個包装の奴は挫折してるしコスパ悪そうだから大袋にしまーす。

なんか色々うんちくあるけど今回はいいや。

とりあえず明日から始めてみようかな。

本当はジムとか行って運動するのが1番いいと思うんだ。それはわかっている。土日は面倒だし平日なんてクタクタだし。とりあえずココア買ったんだけど牛乳と混ぜるとほんとにココアで続けられそうでした。