てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

U-NEXTを無料期間でやめた理由

AmazonプライムビデオとHuluをもう何年も継続して使っています。

そしてU-NEXTというサービスも1か月無料だということで登録しました。

 

3日で辞めました

 

  • 課金なしで観れる物が探しづらい

 

まずAmazonプライムビデオやHuluでは出てくるものが大抵は月額料金で見放題なんですよね。それになれてしまっていたせいでU-NEXTの表示に慣れないというか不信感を感じてしまった。

だって見たいの有料ばかり出てくるんだもの。

 

 

とりあえず無料期間内は好きなもの探してみようかなぁなんて思ってたけど見たことあるんだよね。興味ありそうなやつは。

 

毎日2時間は映画かドラマを寝る前に見る生活しているので忙しい。だから解約忘れる前に辞めました。毎月いくらかポイントもらえるのでその分で有料ビデオ見るように使えば余計に払わなくて済むようですね。あまり悪くいうつもりもないですけど。

Huluでは

今日から俺は

勇者ヨシヒコ

あなたの番です

3年A組

とかドラマの見逃し配信で重宝しました。

プライムビデオは

Amazonオリジナルなどもあり海外ドラマとかも最近はハマっています。

というわけで見るものいっぱいある人は手を出さなくて良いです。逆にU-NEXTだけだったらもっとハマっていたかもしれません。

 

  • 月額1990円

 

毎月1200円分のポイントがつくので上手く利用すれば実質は安いですけどね。