てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

godus ゴッダスで縛りプレイ2

アスタリのみで作っても人間の信者がなぜか生まれてくる

これはもしかしてアスタリは人間が生み出した仮の姿だと、本当に怖いのは人間だということなのかっ??

 

前回の記事で最後に隕石落としまくり死滅させたんですが、アスタリのみで綺麗に家を作っていったんですがなぜか建築者を呼び出すと人間が出てくることがある。もちろん家ごと速攻で潰します。これ以上増えない様に。

それでもダメでした。

 

箱舟にはアスタリのみ

300人きっちりアスタリのみで次の世界であるweyworldに出航しました。

 

その結果

到着したらすべて人間に戻っていました。

なんだかなぁー。

 

そして新世界の建築?全く新しい住居をアンロックしたらせっかく規模1の小さい家のみでやっていたのに砂浜や草地、山など関係なく規模の大きい建物が建てられるようになってしまいました。失敗です。

 

weyworldでのアスタリを文化的勝利で解放したい

 

いろいろ検索しても成功例を見ていません。隕石やらで破壊して全滅させるバッドエンドしかないのか?!

 

アスタリのエリアは3つ

もしかして1つでも破壊してしまうと文化的勝利にならない可能性があります。

今回進めていくうちに隕石ズドーーーンなんてやっていたら1番最初のアスタリの居住地を壊してしまいました。

もしかしてこれが原因?

最後のかがり火と寺院を修復しても解放されませんでした。

 

神の指で信者を吹っ飛ばす

アスタリの土地に吹っ飛ばして偶然生き残った信者を導いてもやはり解放されませんでした。

 

もう一度

ゴッダスの設定から再起動を選択するとまた始めのチュートリアルから始まります。アンインストールしなくてもいいですね。ただ名前が怖い。バグったから再起動してみようと思ってこれ押すとデータ消えるんだもの。

 

というわけでまた始めからやり直すことにしました。信じられません。どれだけの時間を費やしてきたのか。次回はアスタリを解放してみせる!!

 

すべて篝火も寺院もやったけど無理でした。もうやりません未完成のクソゲー認定。