てねしーのブログ

使ってみて良かったものとかを紹介していこうかなと思います。

成人式の後の同窓会とかあるのか

今週のお題「二十歳」

ということなので10年以上前のことを思いだして書いていこうかなと思います。

成人式は地元で参加すると思うんです。

小学生から中学生の時期に出会った人間たちに会うわけですよね。

もともと人付き合いが悪い自分は会いたい人もいないし行きたくない行きたくないってなってました。

中学から気が合う友人1人だけいたんですが仕方なく一緒に行くことにしました。

たしか参加しないのは親に申し訳ないかなとかそんな気分だったと思います。

現場に到着してみると色々な所で写真撮ったり久しぶりーみたいな会話していたり。

あーもう帰りたさMAXですよ。

一緒に来た友達と2人でさっさと会場で席について終わったらさっさと帰りましたね。

たしかSNSで中学の集まりみたいな案内が事前に回ってきてたと思うな。

まあ当然行かないわけで。

中学校もつまらなかったなー。

運動部だったけど、途中で辞めて親とか先生に怒られるの嫌だから仕方なく嫌々続けてただけだったなあ。

そうそう小学生の時に野球ちょっとだけやってすぐ辞めた時怒られたからな。がっかりされたというか。親には土日家でダラダラすんなよみたいな制裁を食らわされた気がする。

効果は無かったけど。

 

昔から今も変わらず

早く帰りたい病ですよ。

あーお家帰りたい。

あー早く帰りたい。

あー疲れた帰りたい。

 

多分こういうイベントとか積極的に参加できて本当に楽しく友達と遊んだりできる人の方が人生楽しいんだろうな。就活面接とかも上手いだろうしね。

自分の子供にはそういう人間になってもらいたいなんて思いますけどね。